fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

練習状況_10月第6週、11月第1週

10月 第6週、11月第1週 160km 

10月
30日(月) 夕 21km(J・E+・J  1:13’03”/17.6km 文化P)
31日(火) 朝 9km(Sヒル×6 平和台) 
11月
 1日(水) 朝 12km(J  小林) 夕 20km(J・E-・J 青葉G)
 2日(木) 夕 18km(J・T・J 29’00”/8,000m 青葉G)
 3日(金) 午前 25km(E+・E-  1:39’09”/25km 綾) 
 4日(土) 午前 12km(J 平和台) 夕 16km(J・E-・J 文化P)
 5日(日) 午後 26km(J→M→J 1:13’49”/20km 大淀R) 

※ダニエルズ理論(D理論)の表現を取り入れて記載中
E:イージーランニング T:閾値走 I:インターバル M:マラソンペース L:ロング走 J:ジョグ 


月曜はペースを上げてE+で走るが体調は良い。火曜は朝練のみで夜は宴会。

水曜日は小林市で朝練、夕方は軽めの練習で明日の練習に備える。木曜日はTペースで8,000m走を行うが動きは意外に良い。ただ追い込みすいぎないように6,000mからはペースを落とす。

金曜日は若いメンバーと綾で40km走を行うが、速く入り過ぎ20kmからきつく左脚の痛みも出てくる。23kmで左膝に痛みが出たところでペースを落とし25kmでDNF。情けないがこれが現実。F崎、H部くんは1週間で3回の40km走と充実し本当に羨ましい。若い彼らと老体の自分を比較することはナンセンス。焦ることは禁物だ。

土曜日午前の練習では全く動かなかったが夕方には軽くなる。久しぶりにバイクにまたがり気分転換を図った。日曜日もバイクでリフレッシュしたあとMペースで20km走を行う。3’45”/kmを目標に3kmからペースが安定し12kmからはフォームに余裕がでてきてなんとか目標タイム内で完走。金曜日の練習内容が酷かったので本日の練習結果に少し安心か。

金曜日の40km走がDNFとなって落ち込んだが日曜日の20km走でモチベーションはかろうじて維持できた。脚の調子がまだ厳しく無理をすると軽い痛みが出てくる。マラソンのスタートラインがようやく見えてきた状態になったが完走は厳しいだろう。

無理をせずに焦らず練習を続けモチベーションを高めていきたいと思う。
スポンサーサイト



| ランニング_練習 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokutokuenoha.blog6.fc2.com/tb.php/1278-f97d8c59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT