渓を走る

フライフィッシングとランニングを主体としたブログです。 野鳥観察にも時々でかけています。

今日の午後、第1回県記録会で5,000mを走った。

結果は17’08”

厳しい現実だった。


3月末の記録会以降、400mインターバルなど今日の記録会を見据えた練習を少しはやってきた。


午後から仕事が入ったので競技場に着いたのは50分前。

アップをするも調子はかなり悪い。


1組15名でスタート。400mは80”、1,000mが3’19”と予定どおり。

スピード練習をしてきたのでかなり余裕がある。

2,000mは6’36”と予想外に順調。

しかし徐々にペースが落ち3,000mは10’02”。

3週間前のレースより3,000の通過は9”速いので余裕と考えていた。

ここから先頭集団のペースが落ち始め、1周のラップが84”もかかり始めた。

ここで前に出る気持ちがなかったのが一番の反省だ。

自分より40歳も若い高校2年生を前に行かせる姑息な戦略。

ずるずるとペースが大きく落ち、4,000mが13’40”で気持ちが切れた。

余りきつくはないのだが遅くなったペースにどっぷりとはまる。

ラスト200mで少しスパートしゴール。


今回も気持ちの入らないレースとなった。

2週間後のレースに向け、真剣に練習に取り組んで行きたい。

ただ飲み方が続くのでどうなるだろうかなぁ







このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

tokutoku
  • Author: tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

Search

Calendar

08 « 2017/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

tokutoku

  • Author:tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる