渓を走る

フライフィッシングとランニングを主体としたブログです。 野鳥観察にも時々でかけています。

愛車カブ(MD90)を走らせていると、急にエンジンがストップ。

MD90


何回キックしてもエンジンがかからない。何故だろうか?

幸い自宅近くまで戻っていたので、押して帰ることにした。

あと数百キロで9万キロに届く年期の入ったカブだ。

知り合いのMガレージに相談すると

「圧縮がありますか?エンジンが逝っていたら難しいでしょう!」

と厳しい返事。

取り回しも楽なのでなんとか乗り続けたいのだが、どうしよう?

このページのトップへ
今年の冬は例年以上に寒かったが、日中は気温が上がり始めてきた。

マーガレット
マーガレット 2年目 沢山咲いた



[“自宅の花”の続きを読む] このページのトップへ
あと4日で渓流が解禁する。

昨年はあまり釣りに行けなかったので、今年は少しは頑張ろうと思う。

定番のカディスを巻く。 #14
カディス
何年たっても上手く巻けない。

[“そろそろ・・解禁へ向けて”の続きを読む] このページのトップへ
アドレスV125Gのオイル交換を行った。

走行距離 12,861km、前回が9月で12,000kmなのでかなり早めだ。

しかし、短い通勤距離でストップ&ゴーを繰り返しエンジン付近から異音が出始めたこともあり、オイルフィルターも一緒に交換した。

オイルフィルター交換は3回目でパッキンも一緒に交換した。

アドレスの欠点はドレインボルトが小さいので、交換時に頭をなめがちになること。

今回は「キタコアルミドレインボルト」に交換したので、今後の作業は楽になるだろう。

なお、オイルは今回も「Castrol 4T 10Wー40」、エンジンは快適である


あと数年は乗り続けてたいと思う。
このページのトップへ
西都市東米良・樅木尾にある有楽椿を次男と見に行った。

有楽椿

予想より小降りの木だったが、美しい花が咲いていた。
[“有楽椿(うらくつばき)”の続きを読む] このページのトップへ
レース後の疲労は少ないと思っていたが、今朝は左脚がかなり痛くウォーキングのみ。

昨日のレースでは、10k過ぎから左脚に痛みが出てそのまま走った結果だろうか。

福岡国際のレース後とほぼ同じ状況なので、ジョグが再開できる状態に早く戻していきたい。





このページのトップへ
なんとか完走。

タイムは2:39’54”と帳尻会わせになった。

ラップ↓

18:14
36:43(18:29)
55:27(18:44)
1:14:04(18:37)
1:18:09
1:32:58(18:54)
1:52:12(19:14)
2:11:34(19:22)
2:31:01(19:27)
2:39:54( 8:53)
[“延岡西日本マラソン_結果”の続きを読む] このページのトップへ
明後日は延岡西日本マラソンを走る。

28歳で初めて参加した時は30k関門だった。

あれから23年も経ったが、相変わらず厳しい状況になるだろう。

スタートラインに立つからには頑張らねばならない。

力もモチベーションも落ちているのが事実。



幸いにも先日の駅伝の疲れは少ないので、前向きに走ろうと思う。

天気も良さそう。楽しみだなぁ






このページのトップへ
昨日は南九州駅伝を走ってきた。

結果 1区 12.1km 42’46” 40位/49名

当然ながら過去最低の記録だ。 [“南九州駅伝_実力どおり”の続きを読む] このページのトップへ

FC2Ad

Information

tokutoku
  • Author: tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

Search

Calendar

01 « 2013/02 » 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

 

プロフィール

tokutoku

  • Author:tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる