渓を走る

フライフィッシングとランニングを主体としたブログです。 野鳥観察にも時々でかけています。

いよいよマラソンを明後日に迎えるが、体調はかなり良くない。

相変わらず左脚には痺れが残り、仕事の関係で?最後の練習もできてない。

レースでは雨が降りそう。現在の力では完走がやっとだろう。

その目標に向かって頑張りたいと思う。
スポンサーサイト
このページのトップへ
来週は11回目の福岡国際マラソンだが、36歳で初出場し足かけ16年目。うち1回は5kmで棄権した。

9月下旬からの故障で練習が全くできていないのだが、故障は良くなりつつある状態。

このため今回は練習の一環として、イーブンで走ることを目標にしたい。

それができれば、次のマラソンにつなげることができると思う。

さて、ペースはどのようにしようか?悩むところだ。

このページのトップへ
先週は緑が濃かった去川のイチョウ。
今週はどうなっているだろうか?

去川1124000

一面黄色になっていた。
[“再訪_去川のイチョウ”の続きを読む] このページのトップへ
昨日より左足の痛みが軽くなった。

とりあえず、福岡国際マラソンを走ることに決めた。

目標は完走。できれば2時間42分だが、難しいだろう。

週末の突貫工事であがく予定。

吉と出るか?

このページのトップへ
今日は、つわぶきハーフマラソンに参加。結果はほぼ計画どおりの1:17’50”

昨日は練習で30k走(4’20”/k)。故障が酷くなるか心配だったが、ペースがゆっくりだったので痛みは強くならず少々安心。会場に着き少しアップするが、すぐに左脚の痛みが出てくる。とりあえず1:20’を目標に走ることにする。

ゆっくりスタートするが、2km過ぎから第3集団?で走り、10k通過が36’05”。予定より速いペースだったのだが、集団の中で走ることにする。15km過ぎにHさんが前に出て少し距離が開いていく。17k手前で追いついたところでペースを落としゆっくりと走ることにする。

しかし、ペースを落とした影響なのか、両ふくらはぎに軽い痙攣が・・情けない。今日の目標の1時間18分を切るペース配分に切り替え、ゆっくりとゴールする。左脚の痛みは5k過ぎで無くなったが(暖まると痛みは感じなくなる)、脚のスタミナができていないのを痛感する。

さて、福岡国際マラソンはどうしようか?明日痛みがでなければ、前向きに考えようと思う。

このページのトップへ
ハーフマラソンを走り終わって、イチョウを観に行った。

イチョウ
高岡町去川(さるかわ)のイチョウ

遠くから観ると、その大きさが判る。逆光でイマイチ。

[“去川のイチョウ”の続きを読む] このページのトップへ
一昨日から2日間仕事で上京。前日に国会解散の知らせが入り、仕事がうまく行くのか心配になる。

国会議事堂に入ると、幹事長室?の前には多数のマスコミ。

対応いただいた国会議員も解散報道が気になり集中されていない様子。

あわただしく仕事を終え、夜は南アルプスで知り合ったK夫妻のお世話で有楽町で食事。

2年振りに会った奥さんは今はランニングに集中しているとのこと。本当に中の良い夫妻で羨ましい。

自分と家内とでは趣味が全く違うので、K夫妻は理想の夫婦像なのかもしれない。

翌日は仕事を終えた後、解散直前の国会議事堂を見に行く。

国会議事堂

見学に来ていた子供達のためにも、しっかりした運営を期待したいものだ。

今後の日本はどうなるのかなぁ。 このページのトップへ
今日は久しぶりに親父が入院している病院へ行く。

70台中盤から認知症が出て、もう10年くらいだろうか?

2003年の防府読売マラソンの直前に、お袋が心臓手術のため入院。

親父の認知症が進んだのはこの頃から。

80kgあった体重も40kg前後にはなっているだろう。

親父には長生きてもらいたいものだ。

このページのトップへ
昨日はクラブのメンバーと生目の杜で30k走を行った。

左脚の状態は悪いまま、恐る恐る走り始めた。

ペースは、4’20”→ 4’10”→ 4’00” トータル 2:02’51”

痛みが残ったまま走っているので、フォームの崩れを感じる。

今朝はダメージが残ったまま。

今シーズンはマラソンは難しいだろうなぁ

このページのトップへ
故障が長引き、2週間はまともに走っていない。

今日の午前中は、高原町で霧島登山マラソンの応援+サポート。

会場で、福岡の古○さんにお会いした。2月の延岡以来か。

午後は宮崎市生目の杜で市町村対抗駅伝の選考会に参加。

40,50歳代は3,000mでの選考。ゆっくり集団で走り 9’54”

痛みが激しくならなかったので 良し としよう。

明日、痛みが出ないことを祈るのみか。 このページのトップへ
夏の名残の自宅の花

ペチュニア
ペチュニア

白とピンクのペチュニアの交雑。蕾は薄いピンクだが花は純白で大きい。2年目か?

[“自宅の花”の続きを読む] このページのトップへ

FC2Ad

Information

tokutoku
  • Author: tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

Search

Calendar

10 « 2012/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

tokutoku

  • Author:tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる