渓を走る

フライフィッシングとランニングを主体としたブログです。 野鳥観察にも時々でかけています。

7月に4代目のスーパーランナーズを落下させ液晶面を破損。
恥ずかしながら、そのまま使っていたが、ベルトも破損したのでついに買い換えた。

4代目を購入したのは2年前↓
http://tokutokuenoha.blog6.fc2.com/blog-entry-415.html


スーパーランナーズ

右は4代目、左5代目はブラック。少し引き締まったイメージ。
昔のモデルとLAPボタンの色が違うだろうか?

この時計は非常に使いやすいが、欠点は液晶面が周りより少し盛り上がっているので、落下したときに割れやすいことか。

5代目は大切に使っていきたいと思う。



このページのトップへ
今週末も台風17号が来襲。

かなりの降雨があり、今日予定していた最終釣行もいけないだろう。

結局、8月中旬の釣りが納竿になった。

渓

来年はもっと楽しもうと思う。

このページのトップへ
今日は4年振りに、第5回九州脊梁山脈トレイルランin山都町を走ってきた。
結果は3:47'38" 8位 4年前より3分タイムが悪くなった。

歳だな [“う~ん  第5回九州脊梁山脈トレイルランin山都町”の続きを読む] このページのトップへ
今日は敬老の日。練習の後に家族で延岡の病院へ親父の見舞いに行った。

親父は85歳だが、認知症を10年前から煩い現在は病院に入院中。
80kg以上の体重も現在は30kg台と見る影もない。
しかしこれが「生」の現実でもある。

一緒に訪ねてくれた優しい次男は何を思ったのだろう。
親父には少しでも長生きしてもらいたいと思う。

ところで昨晩は義母との食事会。80歳になるが海外旅行にも行きとても元気だ。
曾孫の顔が見たいと言っているが10年以上は頑張らないと無理だろう。

家族が皆、健康で過ごしてもらうのが一番だ。




このページのトップへ
朝練で16kjogをした後、4ヶ月半ぶりの整体に行った。

元実業団のトレーナーで整体師のSさんは、臀部を軽く触るなり

「ひどいね、ガチガチだね。特に左が酷い」

流石プロの的確な診断。あの「マーチン・マサシ」もこの部屋に来たらしい。

上半身からもみほぐしてもらうが激痛が全身を走る。

昨年の11月から同じ症状で、疲労により血流が滞ってしびれが出てくる。

解決には、十分なストレッチと適度な疲労抜き。さらに的確なエネルギー補給が必要らしい。

70分間の整体の後には体温がかなり上がっているのがはっきり判った。


夕方も16kjog。少しは良くなったものの、後半は痺れが出る。

知恵の無い頭で考えた結果、周回を逆周りにすることにした。

慎重に行こう。

51歳の躰は未知なのだから・・ このページのトップへ
大型台風が近づいているので、朝からカッパを羽織りそくさくと準備開始。

鉢花を寄せ蘭と万年青を避難。

カーポートはトラロープで補強し準備万端。

何故か午後から風雨は若干弱まった。

おかげで軽いjogができたのだが、違和感は残ったまま。

明日は整体に行こう! このページのトップへ
今朝は6時30分からクラブの合同練習で30k走を行った。

途中でお腹が痛くなり、16km過ぎからは左足ハムに違和感が出始めたのでペースを落としなんとか完走。

結果は2:08’32”とボロボロの結果。

とこかく、この変な痛みをなんとかしなくては。

今シーズンは早くも赤信号だ。

やばい! このページのトップへ
今週から少々仕事が忙しくなった。

今朝は睡眠不足もあり8kのみ。夜は疲労とりのレスト。


朝はとりあえず手短に、ダラケヒル×4で刺激を入れる。

こんなことではいけない。

まあ、現実を受け入れる時も必要か? このページのトップへ
バイクを3台所有している。

郵政カブ MD90  1989年型 89、000km 近場用
アドレスV125G  2007年型 12,000km 通勤用
ジェベル250XC改 1998型? 30,000km 遠距離用

郵政カブとアドレスのオイル交換を久しぶりに行った。
オイルの量はそれぞれ800CC、950CC。アドレスの方が真っ黒だった

ついでに郵政カブの部品交換を行った。

カブ
MD90 H型

[“バイクメンテナンス”の続きを読む] このページのトップへ
昨日の合同練習で左足ハムに違和感が発生。夕方は練習をパスし安静に。

今朝は平和台外周を恐る恐る走ってみた。

幸いにも痛みは無く走り始める。

4'30"→10"に上げたところで軽い違和感。

ペースを落とすと違和感はなくなる。筋肉の疲労だろうか?

結局14kをビルドでラストは3'50"まで上げた。

慎重にやりたいが一方で焦る自分もいる。

まだまだ焦らないことだ。 このページのトップへ
今朝はクラブの合同練習

30K走の予定が24KでDNF、左ハムの違和感が再発。

慎重に行こう。

明日はどうなっているだろうか? このページのトップへ
福岡国際マラソンは12月第1週に開催される。
それに向けて今年も月間目標を立ててみた。

 9月 450km(30km×2、5,000m×1)
10月 550km(30km×2、ハーフ×1、40km×1、5,000m×1)
11月 500km(40km×1、30km×1、ハーフ×1)

マラソンを始めて20年を越えたがこの基本パターンはあまり変わらない。

上積みの距離は?各タイムは?余裕度は?

以上の3点で結果が変わってくる。

さて今年もやれるのだろうか?

やらねばならない!

このページのトップへ
今日から9月、福岡国際マラソンまで100日を切った。

8月は仕事の関係で目標の8割しか走れなかった。

今朝は涼しかったので、なんとか30kを完走。

2:02’56”

これからはじっくりと練習をしていこう。

焦らないこと、これが一番か?
このページのトップへ

FC2Ad

Information

tokutoku
  • Author: tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

Search

Calendar

08 « 2012/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

tokutoku

  • Author:tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる