渓を走る

フライフィッシングとランニングを主体としたブログです。 野鳥観察にも時々でかけています。

昨晩の豪雨も小雨となり、今朝も近くの池の周りをゆっくり走った。

練習を終わろうとする頃、この場所では初めてアカショウビンの声が聞こえてきた。

大雨の影響でこんな場所まで来たのだろうか?明日も確認してみよう。

楽しみだなぁ

スポンサーサイト
このページのトップへ
現在咲いている蘭は「恵蘭」ではないか?と書きましたが、あるサイトの説明を読んでいてまた判らなくなりました。

自宅で咲いている蘭の特徴は
・6月から7月咲き
・細葉で葉の一部に柄がある
・香りは強い

サイトの説明は↓・・・また考えます。 [“恵蘭とは_続き”の続きを読む] このページのトップへ
今日は一日雨。時間があったので図書館で蘭について調べてみた。

どうも、自宅で6,7月に咲く蘭は寒蘭ではなく、恵蘭(ケイラン)という中国産の蘭ようだ。もう一鉢も咲いた。
恵蘭
[“恵蘭(ケイラン)か?”の続きを読む] このページのトップへ
「寒蘭」と思っているランが咲いた。

寒蘭?

昨年は7月下旬だったが、今年は1ヶ月早く咲いた。
[“夏咲き_寒蘭?”の続きを読む] このページのトップへ
昨日は第1回シーガイア100kリレーマラソンを応援した。

雨の中の大会だったが、大勢のチームが参加した。我がクラブも参加し見事部門2位。自分は故障で応援に廻ったが走りたくなった。クラブのメンバーも、急遽助っ人で応援してくれた方々も本当に楽かったのではないだろうか。

頑張って練習を再開したいと思う。
[“応援_シーガイア100kリレーマラソン”の続きを読む] このページのトップへ
ようやく、今朝12kのjogができるようになりました。

5'00"/k→4'10"/k [“ようやく”の続きを読む] このページのトップへ
釣友のIさんと標高の高い森の渓へと出かけ、ゆっくりとイワナ釣りをしてきた。

森

巨木の多い渓だ。 [“森の渓”の続きを読む] このページのトップへ
今日の夕方に久しぶりにjogをした。6'30"/kで4km、嬉しい練習となった。 [“リハビリjog_久しぶり”の続きを読む] このページのトップへ
今日は雨が上がったので愛車「ジェベル改」で近くの渓へ向かった。


ジェベル改
ジェベルXC改 寝起きは気むずかしい

白い花
白い花が渓を彩る。
[“渓へ”の続きを読む] このページのトップへ
昨日は西都市ナイター記録会が開催されたが、故障のためDNS。しかし、クラブメンバーが走るので応援に行く。

小林で一緒に練習していたOさん、航空自衛隊のF君も積極的な走りでまずまずの結果で満足そう。しっかり故障を治し7月には走れるよう、毎日のウォーキングを頑張って続けたい。





このページのトップへ

FC2Ad

Information

tokutoku
  • Author: tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

Search

Calendar

05 « 2012/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

tokutoku

  • Author:tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる