渓を走る

フライフィッシングとランニングを主体としたブログです。 野鳥観察にも時々でかけています。

来週から4月だが、新しい職場へ行くことになった。
[“異動”の続きを読む]
スポンサーサイト
このページのトップへ
はじめて、国富町「大坪の一本桜」を見に行きました。

大坪の一本桜
畑の中の山桜でした。

[“大坪の一本桜”の続きを読む] このページのトップへ
昨日、宮崎市で桜の開花宣言。高知市に次いで全国2番目らしい。

トラックレースを走る前に郊外の桜を観にいってきた。

ソメイヨシノ
双石山麓ではソメイヨシノが咲いていた。 [“桜の開花”の続きを読む] このページのトップへ
昨日行われた記録会_5,000mは16'57"と撃沈した。
[“撃沈_県記録会_5000m”の続きを読む] このページのトップへ
せんがくひさい


学問が浅く才能が乏しい意味。

今の自分のような気がする。

人生、勉強あるのみだ!
このページのトップへ
今日は2年振りにとある渓に行ってみたが、昨年の豪雨で予想以上に変わり果てていた。

2時間程ロッドを振ったが反応が悪い。先日の雨で増水している影響もあるのだろうか。

午後からは小さな渓へと移動する。

春を呼ぶフキノトウが大きくなっていた。

ふきのとう



[“そろそろ山菜”の続きを読む] このページのトップへ
今日は仕事で小林市の花の即売会に向かった。

途中の国道沿いに白木蓮が咲いていた。

白木蓮
[“白木蓮&鉢花”の続きを読む] このページのトップへ
季節外れに寒蘭が咲いた。

昨年、殆どの鉢を植え替えたので今シーズンは咲かなかった。

寒蘭

[“季節外れ_寒蘭”の続きを読む] このページのトップへ
今日は自分の誕生日、回数は50回以上になる。 [“お祝い”の続きを読む] このページのトップへ
今日は県北の本流まで車を走らせた。

残念ながら風が強くライズも確認できなかったので、小さな渓に入ることにした。

渓

#16程度のメイフライがちらほらと飛んでいる。
[“赤いやまめ”の続きを読む] このページのトップへ
自宅から近い渓に自作フロータントの効果を試しに出かけた。

ツバキ

ツバキもそろそろ最後だろうか。

[“いまいち_自作フロータント”の続きを読む] このページのトップへ
フライフィッシングで使う小物は結構値段が高く、案外懐に優しくない趣味でもある。

今回、リキッドタイプのフロータントが無くなったので試作することにした。

 材料 : 無水エタノール+フッ素系防水コーティング剤

さて、浮力は得られるだろうか?

週末にどこかの渓で試してこよう。

  このページのトップへ
昨日はびわ湖毎日マラソン。
ロンドンオリンピックの切符をかけたレースであったが、自分は40歳以上の選手に注目してた。
[“考察_びわ湖毎日マラソン_番外編”の続きを読む] このページのトップへ
昨日に引き続き今日も渓に向かった。

渓には雨に濡れるネコヤナギが。

渓谷
[“雨の初渓”の続きを読む] このページのトップへ
渓流へ向かってバイクを走らせた。

今日は郵政カブ(MD90 1988年製)だがまだまだ走ってくれる。キック一発始動。
快調に走っているとメーターがぞろ目に近づいてきた。

ぞろ目

88,888.8km かなり年期が入っている

[“ぞろ目”の続きを読む] このページのトップへ
宮崎市内の社会人ランナーの競技力を目指し、N村さん@宮崎市高岡町が合同練習会等を企画しています。

その情報は↓をクリックしてください。

本日も企画されています。

宮崎市社会人ランナーBBS

この掲示板は、

『ランニングに関する情報交換の場としてもお使いください』

とのことです。※当然ながら、マナー守ってください

このページのトップへ

FC2Ad

Information

tokutoku
  • Author: tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

Search

Calendar

02 « 2012/03 » 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

プロフィール

tokutoku

  • Author:tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる