渓を走る

フライフィッシングとランニングを主体としたブログです。 野鳥観察にも時々でかけています。

今週から11月に入る。9月から本格的に実施してきたマラソン練習の仕上げの月になる。
どのような練習を行うか検討してみた。
[“11月の練習計画”の続きを読む]
このページのトップへ
昨日は40k走を行い、最後はヘロヘロになったがなんとか2'34'17"で完走できた。
[“40k走”の続きを読む] このページのトップへ
昨日は綾ハーフマラソン。結果は1:15'14"とイマイチの走り。
次男は5kで後半歩き撃沈。親子そろってさえないレース結果となった。
[“綾ハーフマラソン”の続きを読む] このページのトップへ
今日は土曜日だが熊本県人吉で仕事。始めて訪れる場所だったのだが、そこで記憶のある顔をみつけた。

[“10年振りの再会”の続きを読む] このページのトップへ
心配している脚の状態、なんとかもっているようだ。
[“脚の状態”の続きを読む] このページのトップへ
今朝の30k走で右足首に軽い痛みが発生し、大事をとって途中で練習をやめた。

練習状況

歳だから無理をしてはいけないとは判っているのだが・・ [“故障か?”の続きを読む] このページのトップへ
今度の日曜日は次男の運動会。予定の練習もあるしビールも(こそっと)飲みたいし・・

金曜日 宿泊+宴会
土曜日 仕事、夕方練習
日曜日 5:30~6:30 運動場の場所取り
    7:30~10:30 35k走
    11:30~   運動会の応援

厳しいスケジュールをなんとかこなしたいと思うが、家族が許してくれるかなぁ?
このページのトップへ
昨日は宮崎市体育大会が開催され、5,000mを走り16'17"(たぶん)とようやく最低限の目標を達成した。

走り込み期間中に5,000mの調整を行うべきなのか悩んだのだが、最低限の目標を達成することを最優先し調整することにした。

調整の状況は↓
最近の練習状況

さて、最低限の目標とは・・
[“雑感 5,000m記録会”の続きを読む] このページのトップへ
サシバの観察に近くのダム湖まで愛車カブを走らせる。

8時までに50羽とのこと。8時半から9時半頃まで1時間程観察するが20羽程度。雲に覆われ風もなく条件が少々悪いようだ。青空が覗いてきてこれからが観察には良いのだろうが、長男の卓球大会の応援に向かう。

長男は1回戦は辛勝し2回戦は不戦勝。3回戦に勝つと県大会に出られるようだ。実は自分も中学1年生の時に卓球部に所属していたが、長男はその時の自分よりかはかなり上手。試合は善戦したが、自分に似てメンタルが弱く自滅。残念ながら県大会出場にはならなかった。

長男は試合の面白さや悔しさを少しは感じた模様。今後どのように変化していくのか楽しみでもある。
このページのトップへ
9月は結構まじめに走り、月間距離は600kmを越えた。何年ぶりだろうか? [“9月の練習結果と10月の計画”の続きを読む] このページのトップへ
サシバの渡りの観察に近くのダム湖へ向かう。

8時頃から飛び始め、9時までに150羽程を確認。陸上のレースがあるので後ろ髪を引かれる思いで後にしたが、かなりの羽数が飛んだようだ。

明日も行ってみようと思う。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

tokutoku
  • Author: tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

Search

Calendar

09 « 2011/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

tokutoku

  • Author:tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる