渓を走る

フライフィッシングとランニングを主体としたブログです。 野鳥観察にも時々でかけています。

今日は現場で仕事と言っても、かつて世話になった方々と会える一日でもあった。

10年振りにあったT君は、20歳になる息子を連れてきていた。T君は親父(本人)の悩みを自分(私)から息子に話してもらいたいようだった。初めて会った彼の息子と仕事について少し会話をする。
ところで、T君と一緒にいた人が自分に向かって話しかけてきた。

「あんたは昔(25年近く前)○○に居たよね?」
「一緒に○○川に鮎を突きに行って、あんたはヤマメを持って来たよね?」

仕事を始めたばかり頃の話だが自分もしっかり記憶に残っていた。
若い頃に夢中に仕事をしていたかつての自分を思い出した一日だった。



このページのトップへ
ここ数日気温が下がり急に秋めいてきた。久しぶりに渓に向かうともう秋の気配だ。

秋の空
[“秋の渓”の続きを読む] このページのトップへ
一昨日は台風15号の影響により徹夜をする羽目になった。夜更かしが出来ない体質なので徹夜は厳しい。

昨日は合同練習会なのだが無理をしないように走る。相変わらずさえない走りだったが体調が回復したような感覚が残っていた。月曜日の整体の効果もあったのだろう。

夜は爆睡したので今日の朝は起きれなっかった。帰宅がやや遅くなり20時から生目の杜で軽めのビルドをやるが体調がかなり上向いているようだ。

週末は距離を踏みしっかりとした練習を行いたいと思う。できるだろうか? このページのトップへ
今日の帰宅時、ちょっと迷子になった。

[“迷子”の続きを読む] このページのトップへ
今日は数ヶ月ぶりに400M×10のインターバル。

前回の記録会の結果があまりにも酷かったので小林動公園でO君達とペースを上げずに行った。↓

練習日誌

若干の余裕はあったが予想どおりスピードがなくなっている。練習後に身体が軽くなり少しは練習の成果がでたのか?

今後は定期的にスピード練習を行っていきたいと思う。 このページのトップへ
ランニングを20年以上続けているが、家族は自分のレースや練習に基本的に無関心。ただ、長男、次男とも小学校1年生から「綾マラソン」だけは参加し続けているのは本当に嬉しい。

長男は勉強やクラブ、友人関係など色々悩んでいることも多いようだが、親としては「小言」を言ってしまい反省しきり。彼らしい人生をおくってもらえばいいのだが。

次男は長男より体力がなく4kをゆっくり走るのも本当にきつそう。自分も小学生の時は体力がなく運動にはコンプレックスがあったので「速く走れ」と無理は言えない。親父と走ってくれるその気持ちは本当にありがたい。

最近の練習状況は↓

練習日誌

先週は距離のみ追いすぎたか?今週は少しペースを落とす予定。 このページのトップへ
9月ももう9日目。そろそろマラソンに向けた練習計画を練らねばならない。

最近の練習状況は内容があまり伴っていない。

こんな状況↓

最近の練習状況 [“9月の練習計画にむけて”の続きを読む] このページのトップへ
土曜日に延岡市で開催された長距離記録会に参加、結果は16'51"と惨敗だった。

リザルトは↓
県長距離記録会
[“惨敗_長距離記録会”の続きを読む] このページのトップへ
山の楽しみの一つに美しい草花との出会いがある。

ちんぐるま
早朝のチングルマ [“北アルプス_高原の草花”の続きを読む] このページのトップへ
雨が一晩中降っていた。今日は槍まで登って新穂高に下山することにする。

西鎌尾根

5時20分に双六小屋を立ち、雨の西鎌尾根を槍へと向かう。Iさん、Tさんに挨拶できなかったことが心残りだ。 [“北アルプス_最終日”の続きを読む] このページのトップへ
昨晩からの雨でツェルトはビシャビシャ。雨脚の弱くなった頃合いをみて出発するが、睡眠不足もあり体調不良。今日は双六小屋まで行き、槍まで足を伸ばすかどうか判断することにする。

黒部五郎岳

風雨が強い状況で歩き続けるが、黒部五郎岳の登りでは完全にへばってしまった。朝からこんな調子では槍までは難しいか? [“北アルプス_3日目”の続きを読む] このページのトップへ

FC2Ad

Information

tokutoku
  • Author: tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

Search

Calendar

08 « 2011/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

tokutoku

  • Author:tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる