渓を走る

フライフィッシングとランニングを主体としたブログです。 野鳥観察にも時々でかけています。

やや落差のある渓を6年振りに訪れたが、豪雨の影響で大きく変わり果てていた。

滝

しかし、流れの一部は見覚えのあるものだった。
[“奔流”の続きを読む]
スポンサーサイト
このページのトップへ
とある渓に行ってきた。深い緑で覆われていた。

mori
[“とある渓”の続きを読む] このページのトップへ
自宅の寒蘭(たぶん)が何故か咲いた。

寒蘭
[“夏に寒蘭が”の続きを読む] このページのトップへ
ここ数年、夏は山に行っている。
昨年は南アルプス、その前は・・健忘症か?
[“山に行こうか?”の続きを読む] このページのトップへ
7月は意外とまじめに走っている。(釣りに行ってないので当然か?)
今日現在 350kmとこのままで行くと400kmは越えそうだ。

ところで、7月の現状について簡単にまとめてみた。

1 しっかりしたjog(15k前後)を取り入れたことで脚ができてきた。
2 結果として暑い時期に無理な走りが少なくなり、疲労が少ない。
3 週1回のポイント練習により、スピードが戻りつつある。
4 記録会に積極的に参加したことで、スピード持久力に余裕がでた。

全体的には計画の8割程度は達成したようだ。

今後は突発的な事態も予想されるが、前向きに取り組んでいきたいと思う。
このページのトップへ
今晩から近づく台風6号に備え自宅廻りの準備をしてTVをつけると、川内選手の特集があった。
[“感想_NHK_川内選手特集”の続きを読む] このページのトップへ
大学生や若手メンバーが参加した強化合宿に参加した。

内容は こちら を参照

3日間の予定が台風の影響で2日で終了し少々残念。

4月から取り組んでいる、「脚と躰(心肺機能)づくり」がしっかりできていることが確認でき良かった。

ただ、家族をどこにも連れていくことができず申し訳ない。(二人の愚息は全くあてにしていないようだが) このページのトップへ
今日から県内の若手のメンバーと強化合宿。

家庭の都合もあり全ては参加できないが、部分参加の予定。

16日 5,000×2(自分は1本)・・夜は霧島山の麓で仕事のメンバーと
17日 朝 20kjog(自分は霧島山麓で一人jogの予定) 午後 20k クロカン
   夜は参加者で
18日 午前 10kTT

さて、どこまでこなせるのだろうか?
2年前は見事に故障(2ヶ月走れず)したので慎重にいきたいと思う。 このページのトップへ
「撫子JAPAN」の今日の勝利を確信して、近くの公園へと朝練のjogへと向かった。

昨日のインターバルが老体に堪え、ヘロヘロで走っていると頭上の木立から懐かしい声が聞こえてきた。

ホイホイ ホイホイ ・・

今年は営巣してないのか?と心配していたのだが、ようやく7月中旬にこの鳥の囀りを聞くことになるとは。

少し嬉しくなり、身体のしんどさも少し楽になった朝練となった。

明日も聞こえるだろうかなぁ
このページのトップへ
朝練のため4時半前に起床。 「なでしこJAPAN」 頑張れ!

現在 1-1!!!

今、澤が得点 2-1に

ところで、昨日も練習をしてしまった。

昨日の練習

日曜日のレースを含め4日続けて強い練習。
身体づくりができつつあることが実感でき本当に嬉しいが、慎重に行こう!
このページのトップへ
親父から引き継いだ数鉢の寒蘭。銘柄品ではないが自宅に引き取り3年を越えたが、今までの管理がいい加減だったようで、花が殆ど付かなかった。

今年は基本に忠実に管理し順調に生育中。新芽も多く害虫駆除や殺菌も頻繁にしている。厳しい暑さを乗り越え、初冬には素晴らしい花が咲くことを期待している。

走、釣、草、・・・全ては基本が重要だと痛感するこの頃だ。

このページのトップへ
何にも得ることがなかったレース。せめて遅いペースならトップ集団に途中まで着くべきだったはず。

こんなレースばかりしている自分が情けない。

記録は 16'54"

詳細は↓
県選手権 このページのトップへ
土曜日の午前中は渓に行き、夕方はN君達と2,000×3の練習会。

翌日の日曜日は「えびの高原24k走」・・なんとか完走した。


[“週末の練習”の続きを読む] このページのトップへ
7月に入り渓に行きたくなり、近くの渓まで愛車 アドレス を走らせる。

愛車
購入して4年経ち、外観はややお疲れ気味だが、まだまだキビキビと走る頼もしい愛車。



[“初夏の渓”の続きを読む] このページのトップへ
広島のH君たちが、新しいトレイルランを開催するとのこと。

三原・白竜湖トレイルランレース

大会が成功することをお祈りします!

----------H君からのメール転載----------------
私の地元でトレイルランレースを開催することになりました。
奥宮俊輔選手(トレイルランでは有名な選手、特にハセツネでは)の発案により始めた企画です。
私も大会役員、コースディレクターとして準備してきました・・
西日本ではまだまだ知られてないトレイルランですがこれをきっかけにこちらでも盛り上げて
行きたいと思ってます。
素人の集まりで企画し準備しているのであと追いになり、盛り上がりにかけていますが開催の
実績を作り、みんなが出たい大会にしていきます。

そこでお願いがあるのですがブロクに大会の紹介を投稿させてもらえないでしょうか・
ご協力お願いします

募集のホームページ
PC用
http://appsports.jp/pc/pr/view/mihara/2011/
このページのトップへ
今朝は激しい降雨、本当に梅雨明けだったのだろうか?

さて、6月の練習内容は↓ 距離は400kには届かず。しょうがないか?
6月練習
[“6月練習実績と7月の練習計画”の続きを読む] このページのトップへ

FC2Ad

Information

tokutoku
  • Author: tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

Search

Calendar

06 « 2011/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

tokutoku

  • Author:tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる