渓を走る

フライフィッシングとランニングを主体としたブログです。 野鳥観察にも時々でかけています。

2月6日開催予定の同大会が中止とのこと。

本日、連絡が入ったようだ。 [“南九州駅伝_噴火の影響で中止”の続きを読む]
このページのトップへ
23日に動員要請があり、連日現場へ。

昨日は25時間勤務、山の中の作業は寒かった。

今の状況では、終息まで時間がかかるのだろうかなぁ~

このページのトップへ
昨晩、緊急連絡。

予想はしていたが、かなりショック。
福島県で「キンクロハジロが感染」と聞いたときから、「かなりやばい」とは思っていた。

また、走れなくなるだろうなぁ このページのトップへ
今朝、高千穂に戻ってきたら部屋(ワンルーム)が凍結で断水。

例年になく寒い今年、山間地の冷え込みは予想以上に厳しい。 このページのトップへ
右足ハムの故障の前兆は年末にありました。
12月29日の市町村対抗駅伝の練習で高校生を引っ張った時からです。 [“故障の状況”の続きを読む] このページのトップへ
年末から厳しい寒さが続いている。今朝の高千穂は-5.3℃・・

[“極寒”の続きを読む] このページのトップへ
今日、第1回市町村対抗駅伝が宮崎市で開催され、高千穂町の40歳代で4kmを走ってきた。

走りはかなり悪く区間3位、イマイチの今年の始動となった。

宮崎県市町村対抗駅伝競走大会



[“第1回市町村対抗駅伝”の続きを読む] このページのトップへ
頑張って今日も朝練をした。昨日の朝は寒く、今日の昼は雪が舞っていた。

神話の里 高千穂の練習環境は坂道が殆ど、平地はグラウンド周辺か橋の上かトンネルの中。雪が降るとスピード練習ができないこともある。

明日の朝はかなり冷え込むらしいが、頑張って練習しようかなぁ・・・

このページのトップへ
年末最後の練習は、故郷延岡の愛宕山へ。

大晦日の夕方に数年ぶりにきつい坂を走る。途中の記憶も曖昧な中、カーブをいくつか曲がると若い○化成の選手が下ってきた。明日は走らないのだろう!

250mの頂上まで2600m、数年前は余裕だったのに今日は息も絶え絶え。麓に降りて母校の周辺をjogするが、故郷の景色はかなり変わっていた。

[“年末年始”の続きを読む] このページのトップへ
年末は大寒波。延岡市ではうっすら雪も残っていたが、大晦日は介護施設に入っている親父と姉妹とで正月を迎えた。

ところで、2011年も目標をたててみた。






[“新年を迎えて”の続きを読む] このページのトップへ

FC2Ad

Information

tokutoku
  • Author: tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

Search

Calendar

12 « 2011/01 » 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

tokutoku

  • Author:tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる