渓を走る

フライフィッシングとランニングを主体としたブログです。 野鳥観察にも時々でかけています。

いよいよ明日から9月走りこみに入る予定。

今日は2部練だった。 [“今日の練習”の続きを読む]
このページのトップへ
昨日は北海道マラソン TVで観戦していた。

あまりにも強いケニア選手 

何故か女子選手の映像が永かったような気がした。


[“観戦_北海道マラソン”の続きを読む] このページのトップへ
急遽、先週半ばから「○蹄疫の終息宣言に向けた家畜排泄物の処理作業」に行っていた。 [“終息宣言”の続きを読む] このページのトップへ
今日は、五ヶ瀬町Gパークで若い仲間と練習。全くつけないが、それなりに手ごたえを感じた。


[“練習計画”の続きを読む] このページのトップへ
8月5日(金) 晴れ→ ガス → 晴れ
 聖平       5:00
 上河内岳     6:21
 茶臼岳      7:17
 易老岳      8:33 
 光岳      10:16
 易老渡     13:33  
 所要時間    8時間33分 休憩含む(標準 14時間50分)

 ヘリ到着の関係から当初の計画を変更し、茶臼小屋経由で畑薙ダムまで下ることにして木道をゆっくり歩き始めていた。

[“南アルプス縦走_4日目(最終)”の続きを読む] このページのトップへ
8月4日(木) 晴れ→ ガス → 晴れ
 百間洞      5:00
 兎岳       6:56
 聖岳       8:15
 聖平      10:00 
 11時から周辺の沢歩き
 所要時間    5時間00分 休憩含む(標準 7時間15分)

 びしょ濡れのテントを片付けながら隣のテントの人に声をかけると、なんと同県の方で同じ陸上部のメンバーを知っている方だった。60歳を過ぎ仕事もしながら余裕のある人生を送っているようで、本当にうらやましい。

[“南アルプス縦走_3日目”の続きを読む] このページのトップへ
 あとは赤石岳の登りがしんどいだけなので、荒川小屋まではお花畑の高山植物や雷鳥を撮影しながらゆっくりと下る。

[“南アルプス縦走_2日目_その2”の続きを読む] このページのトップへ
2日目は聖平までの計画だった。ところが・・


[“南アルプス縦走_2日目_その1”の続きを読む] このページのトップへ
 塩見岳頂上でもガスがかったまま。期待した展望も無いので三伏峠へと向かう。31年前の記憶ではかなり時間がかかったような・・

[“南アルプス縦走_1日目_その3”の続きを読む] このページのトップへ
 睡眠不足と疲労からきつくなってくる。今日はどこまで進むのか考えたが、とりあえず当初計画の三伏峠まで行くことにして三峰岳へと向かう。

[“南アルプス縦走_1日目_その2”の続きを読む] このページのトップへ
40歳台最後の夏にどこかに行きたいと思っていた。
そこで思い浮かんだのが、18歳で初めて登った南アルプスにもう一回行ってみることだった。

31年前は30kgの荷物を担いで、畑薙第1ダムから三伏峠まで7泊8日の山旅だった。今回は軽量化を図りトレイルラン風に登って、沢歩きも楽しんでみようか?
[“南アルプス縦走_1日目_その1”の続きを読む] このページのトップへ
31年振りに南アルプスに出かけてきました。

大学時代に歩いた南アルプスは、31年の年月を経てもあまり変わってなく心を和ませてくれました。

詳細は後日報告します。

1日目 広河原~北岳~間ノ岳~塩見岳~三伏峠 12時間10分
2日目 三伏峠~荒川~赤石岳~百間洞      9時間40分
3日目 百間洞~聖岳~聖平・・午後 沢歩き 5時間
4日目 聖平~上河内岳~茶臼岳~光岳~易老渡  8時間40分



このページのトップへ
子供たちも夏休みに入ったのでキャンプに行くことにした。
標高1,200mのキャンプ場に着くと風が強くかなり寒い。

子供に本当の自然?を体験させるために、小さな沢に魚釣りにでかけた。

kodomo
[“夏休み”の続きを読む] このページのトップへ

FC2Ad

Information

tokutoku
  • Author: tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

Search

Calendar

07 « 2010/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

tokutoku

  • Author:tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる