渓を走る

フライフィッシングとランニングを主体としたブログです。 野鳥観察にも時々でかけています。

今朝もカブで標高の高い渓へと向かった。

歩いて古い峠を越え、源頭へと下っていく。

流れ

原生林の中を小さな流れが・・

[“峠を越えて”の続きを読む]
スポンサーサイト
このページのトップへ
連日の猛暑。「神話の里 高千穂」は朝晩は涼しいものの日中はうだるような暑さだ。

標高の高い渓へと向かった。

タマガワホトトギス

タマガワホトトギスが咲いていた。 [“涼を求めて”の続きを読む] このページのトップへ
一昨日のトレイルランの影響が昨夕から出てきた。
トレイルランを走った直後の疲労は少なく、物足りなさを感じていたのだが。 [“筋肉痛”の続きを読む] このページのトップへ
小雨の中、霧島山系にトレイルランに行ってきた。

ベースにしたのは、名湯「新湯温泉」。

新湯温泉
[“トレイル_霧島”の続きを読む] このページのトップへ
久しぶりの休日なのでゆっくりと過ごす。

早朝は海でルアー(釣果はカマスのみ)をして、午後は子供たちと散髪などをして過ごす。

夕方はいつもの15kコースで9kのみをペース走。
4'10"→4'00"→3'40" と一昨日より5秒程アップしてみた。

2日間練習しただけで、昨日は右足ハムに張りが出ていたので無理をするのは禁物。
3連休は2部練で走り込む予定だったが、一部練にしてまずは基礎づくりからか。

焦らずじっくりと練習していく予定だ。
このページのトップへ
仕事も先が見えてきたようで、なんとか年末のレースに向け間に合わせたいと考えている。

今後の予定を計画してみた。 [“練習計画”の続きを読む] このページのトップへ
本当に久しぶりに渓へ行ってきた。

リフレッシュするために行ってきたのだが、山に入るとどうも雰囲気が違っていた。

エゴノキ

渓にはエゴノキの花が浮かんでいた。 [“渓  妙な”の続きを読む] このページのトップへ
昨日と今日は現場が早く終わったのでゆっくりjogをしてみた。

練習していないので当然走れないのだが、それ以上に困惑しているのが脚の感覚が非常におかしくなっていることだ。

[“脚に記憶が”の続きを読む] このページのトップへ
昨日で辛い作業から開放された。

最後の農場で作業を19時まで行ったが、その農場の方から

「ありがとう。あなた達も大変だったね・・」

との労いの言葉をいただき、なんとか一区切りがついた。


[“ようやく一息・・・”の続きを読む] このページのトップへ

FC2Ad

Information

tokutoku
  • Author: tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

Search

Calendar

06 « 2010/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

プロフィール

tokutoku

  • Author:tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる