渓を走る

フライフィッシングとランニングを主体としたブログです。 野鳥観察にも時々でかけています。

今日は久しぶりの休日。

早朝と夕方にjogをするが、予想以上に脚力が衰えていた。 [“久しぶりの練習”の続きを読む]
このページのトップへ
ひどい人たちと会った。

県外の登山客だろうか。一生懸命作業している人達に罵声を浴びせて去っていった。

[“思いやりとは”の続きを読む] このページのトップへ
先週から梅雨になり、雨の中の作業が多くなった。

国が目標にしている「20日には終わらせたい」の達成は厳しい状況か?

今日はじめて「○クチン接種農家」に行くのだが、どういう言葉をかけてよいのだろう?


ところで、最近傷が増えてきた。雨の中「○灰」を散布する作業があると発熱して火傷になる。

先日はふくらはぎで昨日は首周りを火傷した。


なんとかランニングの練習も行いたのだが、終息しそうにないこの病気・・モチベーションがまったく上がらない。

明日からは走る時間を少しは延ばしていきたいものだ。が、どうなうだろう・・・
このページのトップへ
イカ釣りの後、アカショウビンとサンコウチョウの観察に出かけた。

残念ながらアカショウビンは声だけ。サンコウチョウは姿は良く見えたが撮影はできなかった。

ところで、サンコウチョウを待っていると近くに小さな鳥が・・

ヤマガラ?かと思ったが良く見るとゴジュウカラだった。

高山にいるものとばかり思っていたが、海の近くのポイントでも観察でき幸運だった。


明日は梅雨入りか・・・  野鳥観察もしばらくお預けになるだろう。 このページのトップへ
今日は久しぶりに休暇をとり、近くの山へ向かった。


yaitigou

野鳥観察に行ったのだが、お目当ての「赤い鳥」は姿どころか囀りも聞けなかった。


少しは気分転換にはなったのだろうか?

このページのトップへ
昨日は最も行きたくない現場の担当となった。

行きたくなかったが、誰かがいかなくてはならない。



[“鎮痛な思い”の続きを読む] このページのトップへ

FC2Ad

Information

tokutoku
  • Author: tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

Search

Calendar

05 « 2010/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

プロフィール

tokutoku

  • Author:tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる