渓を走る

フライフィッシングとランニングを主体としたブログです。 野鳥観察にも時々でかけています。

連日の宴会が続いていたが、今日は五ヶ瀬町「Gパーク」でインターバルを行った。 [“インターバル”の続きを読む]
スポンサーサイト
このページのトップへ
昨日は、花見の前に30分間釣りにいってきた。

ポイントに着きしばらく様子を見ているとライズがあった。
#20を結びプレゼンすると、勢い良くエノハが空中に・・しかし、食ってなかった。
少し上流では、対岸ぎりぎりで小さなライズがありそれを狙う。
1回目は空振り。2回目はフックオフ。

あまり大きくはないサイズだったが三振に・・・

まだまだ修行が足りないなぁ。 このページのトップへ
気温5℃の下で花見をした。寒む~~
高千穂の走る先輩が転勤になり、厳しい寒さの下、十数名の仲間が集まった。

sakura
[“花見_極寒”の続きを読む] このページのトップへ
先週の日曜日は、山の先輩に誘われ、比叡山のボルダリング大会に行ってきた。

torii_boruda
[“ボルダリング大会”の続きを読む] このページのトップへ
今年は寒暖の差が大きいので桜の開花も早まり、訪れた渓の枝垂桜も満開になっている。

sakura


[“友人と・・”の続きを読む] このページのトップへ
15年振りにクライミングシューズを出してみた。

シューズ
[“クライミングシューズ”の続きを読む] このページのトップへ
先週からJOGをまじめにはじめている。

昨シーズンに学んだことは、JOGがしっかりできれば強度の高い練習を頻繁に実施しなくても、レースではある程度走れるということだ。

[“ジョギング”の続きを読む] このページのトップへ
土曜日は近くの小渓へと愛車「MDカブ」を走らせた。先日の積雪の影響があるのか、水量は多く夏場とは違い早春の増水はすぐには引かないのが特徴だ。

sakura

早咲きの桜は満開を迎えていた。 [“ライズ・・・”の続きを読む] このページのトップへ
昨日は積雪のあった高千穂。日中も殆ど気温は上がらず昼間の最高気温はなんと1.6℃。

今朝は氷点下になったが、雪の残るグラウンド周辺をジョグながらふとソメイヨシノに目をやると、つぼみがピンク色になっている。別の枝に目をやると、1輪咲いていた。

今年は、高千穂の桜の満開は20日前後だろうか?
このページのトップへ
土曜日は近くの渓に出かけた。

itatibuti

山奥で良く見かける石の橋。いったいいつ造られたのだろうか?



[“春の渓”の続きを読む] このページのトップへ
小雨のやや厳しい条件でスタートしたが、降半は雨も強くなり選手にとっては厳しいレースになったようだ。

2時間程して、宮崎県から一般参加したN君とY君からメールでリザルト報告がありそれぞれ厳しい結果だったとのこと。

次のレースに向けて、また頑張ってほしいと思う。





[“TV観戦_びわ湖毎日マラソン”の続きを読む] このページのトップへ
週末は「びわ湖毎日マラソン」だ。 [“びわ湖毎日マラソン”の続きを読む] このページのトップへ
今日は解禁日。夕方近くの渓にでかけて見た。 [“解禁_撃沈”の続きを読む] このページのトップへ

FC2Ad

Information

tokutoku
  • Author: tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

Search

Calendar

02 « 2010/03 » 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

tokutoku

  • Author:tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる