渓を走る

フライフィッシングとランニングを主体としたブログです。 野鳥観察にも時々でかけています。

昨日は綾ハーフを走ってきた。結果は1:18'13"・・ぼろぼろでした。 [“綾 ハーフ”の続きを読む]
スポンサーサイト
このページのトップへ
温暖な宮崎市内でも、秋の訪れが迫っているようだ。自宅近くをカメラを持って歩いてみた。

ジョウビタキ(♀)が工事現場に現れた。

jyoubitaki
[“冬鳥”の続きを読む] このページのトップへ
昨日は久しぶりにインターバルを行った。400m×12(rec 200m)
[“久しぶりのインターバル”の続きを読む] このページのトップへ
高千穂も朝晩はかなり冷え込み、標高の高い山では紅葉が始まったようです。
今年の紅葉は、例年になくかなり美しいとのこと。

紅葉
[“紅葉”の続きを読む] このページのトップへ
昨日、ハーフを走ってきました。結果は 1:22'29" タイムはともかく良かった・・・


[“七福神ロードレース ハーフ”の続きを読む] このページのトップへ
今朝窓を開けると、霧が出ていたので国見が丘まで走って上ってきた。
3ヶ月近く、激しい練習をしていないので、坂をゆっくり走るだけでかなりきつくなってしまう。

雲海

今日は残念ながら、気温が下がらず雲海がはっきりしない状態だ。
[“今朝の雲海”の続きを読む] このページのトップへ
台風18号の通過前に近くのダム湖に観察に行ったのだが、数が少なく遠くを飛ぶばかり。9日が良かったようだが家族旅行が重なり、本日ようやく行くことができた。

サシバ
[“サシバ_リベンジ”の続きを読む] このページのトップへ
昨日から天候が良くなったので、市内のダム湖へサシバの渡りを見に行った。20年程前から都城市の金御岳に観察に行くのだが、今回は時間がないこともあり近場に行くことにした。

7時観察ポイントに過ぎに着き、しばらくするとサシバが飛びはじめた。頭上を通過するのは僅かで、ほとんどが西方の稜線上を通過し、約2時間観察したが100~150羽程度だっただろうか?

来週は台風が近づくので、通過後に時間があればまた観察しにいきたいものだ。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

tokutoku
  • Author: tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

Search

Calendar

09 « 2009/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

プロフィール

tokutoku

  • Author:tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる