渓を走る

フライフィッシングとランニングを主体としたブログです。 野鳥観察にも時々でかけています。

今日、5,000mを走ってきた。結果は 17'48"。 [“第2回県記録会結果”の続きを読む]
スポンサーサイト
このページのトップへ
先日、「火事除け」として宮崎県では有名な宇納間(うなま)地蔵に寄って見た。旧北郷村(現美郷町北郷区)にあるが、400段以上続く(365段が正しい)階段上にある社まで訪れたのは、始めてだった。

unama

[“宇納間(うなま)地蔵尊”の続きを読む] このページのトップへ
先日、ランニングクラブのメンバーのY君とN君が祖母山に登るので同行した。
昨年10月に紅葉を観に登って約11ケ月振りで、登り始めてすぐに道を間違えるなど大変迷惑をかけてしまった。

祖母山

障子岳から遠望した祖母山。遠くには九重連山も [“祖母山”の続きを読む] このページのトップへ
今年最後の渓になる予定なので、昔から気になっていた小さな渓へでかけた。
本当に小さな渓だ。入り口には綺麗な花が咲いている。

hana

hana

[“隠し渓”の続きを読む] このページのトップへ
先週末に練習強度を上げたとたん、また左脚が痛くなってしまった。なんとも情けないが、気分転換にと休暇をとり秋の渓へとカブを走らせた。

mura

山間の村は、もうすぐ実りの季節だ。


[“秋の渓”の続きを読む] このページのトップへ
昨日、5,000mを走ってきて、結果は17'49"。

7月中旬の合宿で左足を痛め、1ヶ月半は完全休養し2週間前からjogを再開したばかりで、走るかどうか迷っていた。今週になり、10kのjogをした後も痛みが強くならなかったので出走することにした。

目標は18分だったので、本当にゆっくりと入り、同じチームのI君を目標に3,000mを通過しそれから少し前に出て、最後追い上げてきた同じチームのN・K君とほぼ同時にゴールした。

4'00"/kより早く走るのは2ヶ月ぶりだったので不安だったが、なんとか目標はクリアできたので、今週からは練習強度を少しずつ上げていきたい。

これからの練習で故障が再発したら12月の福岡は断念せざる負えないので、慎重に調整していくつもりだが、スピード練習も再開したいので悩むところ。

冷静に判断できるだろうか。

このページのトップへ
朝 30'jog(5'20")+10'walk+腹筋30×6set  左足やや痛みあり

夕 60'jog(4'40→4'00)+10'walk+腹筋30×6set  左足痛み弱まる

明日は痛みが激しくならないだろうか? このページのトップへ
8月末からjogを再開した。

最初は10分、翌日は15分と徐々に時間を延ばし先週末にようやく30分まで走ることがきできた。

[“練習状況”の続きを読む] このページのトップへ
はじめてのブナの渓にIさんと出かけてきた。

ぶな

ブナの樹を見上げると、本当に心が休まる。

[“ブナの渓”の続きを読む] このページのトップへ
先週、久しぶりに標高の高い渓に行ってきた。だが、まだ、完全な夏空だ。

初秋

[“初秋の渓”の続きを読む] このページのトップへ
先日、北海道マラソンが開催された。

TV観戦したかったのだが、あいにく五ヶ瀬町で仕事。帰ってから結果を確認した。

予想どおり、北海道のM君が27分で34位に入っていた。 [“北海道マラソン”の続きを読む] このページのトップへ

FC2Ad

Information

tokutoku
  • Author: tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

Search

Calendar

08 « 2009/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

プロフィール

tokutoku

  • Author:tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる