渓を走る

フライフィッシングとランニングを主体としたブログです。 野鳥観察にも時々でかけています。

本日から練習を再開した。

メニューは
朝:30分ウォーク+10分超スロージョグ
夕:45分ウォーク+17分超スロージョグ


[“練習再開”の続きを読む]
このページのトップへ
22日は所属クラブのM君が九州選手権の800mを走るので、熊本のkkwingに応援に出かけた。

彼は持ち前の積極的な走りで予選は2位で通過した。

彼のポテンシャルと集中力の高さに改めて驚かされた。


予選


[“九州選手権+プチ合宿”の続きを読む] このページのトップへ
世界陸上を夜遅くまで観ているが、今年の大会はかなり面白いと思う。ボルトを中心とした短距離は当然だが、日本女子が長距離で頑張っているのが励みになった。

W10,000mの中村、福士の走りも良かったが、昨日の5,000m予選の中村のPB更新は素晴らしかった。2試合続けて自己ベストを出す積極的な走りとそれを実現する強い気持ちは、本当にすごいと思う。

まだ、ウォーキングしかできない状態だが、彼女たちの気持ちを見習い練習を続けていきたいと思う。

このページのトップへ
今朝のボルトの世界新記録はかなり凄かった。

[“萎えた腹筋”の続きを読む] このページのトップへ
今日からお盆。お袋が1月に無くなり、法要としての初盆7月に済ませていたのだが、「やっぱりお盆は実家で」ということで、姉夫婦と私の家族が集まった。

夕方、迎え火を焚いていると近所にいくつもの迎え火が見えてきた。今まで自宅で迎え火をしたことはなかったのだが、これから毎年続けていきたいものだ。

このページのトップへ
左脚の痛みが無くなったので、3週間ぶりにジョグを再開してみた。しかし、結果は芳しくないものになった。

[“ランニング再開・・しかし”の続きを読む] このページのトップへ
所属クラブのメンバーにスイミングのことを相談?すると、すぐにYさんが資料を送ってくれた。昨日は、その資料に基づき練習してみた。


[“リハビリスイミング”の続きを読む] このページのトップへ
日曜日の合宿から軽いウォーキングを開始した。

[“ウォーキング開始”の続きを読む] このページのトップへ
故障しているので当然走れないのだが、各県の合同合宿なのでDNSする訳にはいかない。

[“実は週末は合宿にも参加してきた。”の続きを読む] このページのトップへ
週末は、前から気になっていた小さな藪沢に入ってみた。

渓

ここは、珍しい石灰岩の渓でどこまでも苔むした神秘な雰囲気だ。

[“盛夏の小渓”の続きを読む] このページのトップへ

FC2Ad

Information

tokutoku
  • Author: tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

Search

Calendar

07 « 2009/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

tokutoku

  • Author:tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる