渓を走る

フライフィッシングとランニングを主体としたブログです。 野鳥観察にも時々でかけています。

夕方、N君に誘われていた「宮崎市生目の杜タイムトライアル」に参加した。結果は16'49"。

アップしていると、昨日の記録会の疲れもとれた感じで調子はまずまずだが、意外とこんな時に故障するものだ。今日は3,000mまでを意識して走ることにした。

1,000mは3'08"。そこから大学生の集団と離れ、3,000mを9'44"で通過した後は意識的にペースを大きく落とした。ラスト800で先頭のY君が周回で追い抜いて行ったが、あまりスピードが上がってなかったので200mを引張ることに。当然、ラスト400ではまたペースを落とし、ラスト200でもう一度スピードを上げてみた。

タイムは別として、疲れがしっかりととれたのが本当に良かった。今後も定期的に開催されるようなので、参加させてもらいたいと思う。



このページのトップへ
昨日の夕方、5,000mを走ってきた。結果は16'35"・・情けない結果となってしまった。


[“撃沈_熊本記録会”の続きを読む] このページのトップへ
記録会が夕方なので、午前中は久しぶりに渓に行く。まず、気になる小渓を覗いてみたが、残念ながら魚影は確認できず。

別の渓へと移動していると、大きな猛禽類が目の前を・・・探していた鳥のようだ。次の機会に、是非撮影したいものだ。

Iさんと落ち会い、ゆっくりと釣りを楽しんだ。えのは

[“とある渓にて”の続きを読む] このページのトップへ
今、この部屋からフクロウの鳴き声が聞こえている。

毎晩10時頃、どこからか飛んできて隣の大木でしばらく鳴いている。5月頃はアオバズクもいたのだが・・・。そして、朝になるとウグイスの囀りで目覚めてしまう。

野鳥が好きな人にはたまらない環境だ。明日は、どこに観察に行こうかなぁ。 このページのトップへ
明日は、熊本で5,000mの記録会に参加する。

2週間前に10kロードと3,000mを走って以降、まともな練習はできていない。先週末に400m×12をゆっくりやった程度でどれくらい走れるだろうか?

最後までなんとかあきらめずに走りたいものだ。


このページのトップへ
昨日は「父の日」・・・
家族と初めて「紫陽花の里」に行ってきた。

ajisai

本当に美しい山の村だった。
来年も家族と行きたいものだなぁ。 このページのトップへ
先日、Iさんと源流に行った。以前から行きたかった渓で、Iさんを誘うことにした。

この渓は奥行きが深いので、今回は山頂付近から下降しロッドを振りはじめる地点まで下っていると、人影が・・。なんと、自分たちと同じ行程で既に下っていた餌師だった。

昔から、この渓は良く通っているらしく、昔ほどは良くないようだ。その餌師と別れ、下った場所を釣りあがるとそこそこ反応があった。

また、来ることがあるだろうかなぁ

yamame


このページのトップへ
水曜日の夕方、地元のトラックでインターバル練習をしていると、消防団が来て訓練をはじめた。
しかたなく、結局400×4本でDNFとなった・・(実際はかなり苦しく、中止する良い口実にもなったのだが)。

そこで1日スライドし、昨日の夕方宮崎市自宅の坂道で1ヶ月ぶりのインターバルをした。体調はすぐれず非常に憂鬱でもあった。

結果は(600mで標高差35m) 2'07"、06"、05"、02"、20" (RICは2'05"~20")
またしても5本目は坂の途中でjogになってしまった。

練習のあと整体に行くと、「上体がかなり疲れていてその影響で腰が悪くなったのだろう」との説明。なんとか体調を戻し、来週の記録会に望みたいものだ。

このページのトップへ
以前は「県民体育大会」と呼ばれていたが、今は「県民スポーツ祭」となった大会。10kロードと3,000mを走り、結果は35'23"と9'49" ・・想定内?走りとなった。 [“県民スポーツ祭”の続きを読む] このページのトップへ
昨日、小さな川の近くを走っていると3羽のヤマセミが飛び回っていて、なかなかの光景だったのだが・・

アカショウビンを観察に行くが、鳴き声も全くなく空振り。ブッポウソウの撮影へと変更する。

ブッポウソウ
[“野鳥観察”の続きを読む] このページのトップへ
今日走ってきました。 結果は16'14"? とりあえず良かった。



[“西都市ナイター記録会”の続きを読む] このページのトップへ
最近走ってばかりで、野鳥観察にもなかなか行っていない。

先日、早朝トレーニングで坂道を走って下っていると、遠くから「キョロロロ・・・・」と懐かしい声が聞こえた。アカショウビンだ。昔は、近くで聞こえることもあったのだが昨年は泣き声を聞くことができなかったので、嬉しくなってしまう。

翌日、自宅に戻り近くの公園を走っていると、今度は「ホイホイホイ・・・」サンコウチョウの鳴き声だ。昨年も写真撮影に通ったが残念ながら姿を見ることはなかったが、今年こそは撮影したいものだ。

そして今朝、ようやくブッポウソウを撮影した。

ブッポウソウ

定番の夏鳥だが大木が少なくなり営巣場所は限られている。今度は、もう少し良いアングルで撮影できればと思う。


このページのトップへ

FC2Ad

Information

tokutoku
  • Author: tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

Search

Calendar

05 « 2009/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

プロフィール

tokutoku

  • Author:tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる