渓を走る

フライフィッシングとランニングを主体としたブログです。 野鳥観察にも時々でかけています。

今年は源流へ行くときは、カブを使っている。
世界の名車「カブ」だが、偶然手に入れた「カブ」は一般のものとは違う。
それが判る人は、かなりマニアな人だと思う。

カブ

ところで、とある源流で短い釣りを楽しんできたが、考えさせられることがあった。

ぶな
[“自然とは・・”の続きを読む]
このページのトップへ
夕方、400×10(rc 200)の予定が×8でDNF。全く駄目だ・・
土のトラックなので74"75"74"74"74"75"71"71"(rc58"~54")

3本目でもうきつい。「やめたい虫」が頭の中で渦巻いてきて、結局8本。
連続宴会で飲み過ぎたのがいけなかった?ようだ。罰として今日は禁酒。 

明日はGGN観戦だが、どんな記録がでるか楽しみだ。 このページのトップへ
ランナーズ6月号にも紹介された最強の市民ランナー「吉○君」に先日久しぶりに連絡をとった。

元気そうだったが、コペンハーゲンマラソンに招待され、翌日出発するとのことだった。
調子はまずまずと言っていたが、結果は優勝したようだ。

コペンハーゲンマラソン

彼は、どれくらい強くなるのだろうか?
このページのトップへ
昨日も一人で400×10(re200)。なんとかできるようになった。

単身赴任先の高千穂から自宅のある宮崎への帰宅途中、T町のトラックでこっそり・・。
9本目まで73”~72" ラストは70"、reは60"以内(10本目が63")とほぼ設定どおりだった。

今後は、リカバリーを55"に設定し、ロングジョグも交えて脚づくりもしていきたい。
このページのトップへ
昔、一度だけ入ったことのある渓に向かった。

綺麗な花が咲いており、オオルリなど夏鳥の囀りも心を和ませてくれる。
カワガラスの幼鳥が迎えてくれていた。

utugi

kawagarasu
[“幻の渓谷”の続きを読む] このページのトップへ
神話の里 高千穂は素晴らしい景色の町なのだが、陸上練習の環境は少々厳しい。本当に平坦が少なく、橋の上か運動公園のトラックくらいだろうか?

また、夕方のトラックは地元サッカークラブの練習等でなかなかインターバルができず、ビルドアップでお茶を濁してしまっている。昨日は、宮崎市に出張だったので、夕方、本当に久しぶり(半年振り?)にトラックでのインターバルを少しやってみた。



[“久しぶりのインターバル練習”の続きを読む] このページのトップへ
金曜日は所属しているクラブの総会。かなり深酒をしてしまい、土曜日の練習はDNS。

昨日、ここ最近行っている自宅近くの坂道でインターバルのまねごと。
GWより少しは楽になったが・・・



[“坂道練習”の続きを読む] このページのトップへ
今日は最高気温が30℃にまで上がるらしい。
避暑を兼ねて源流へとカブを走らせた。

カブ

山の中の棚田では、田植えの準備も始まっていた。

棚田

[“テレストリアル”の続きを読む] このページのトップへ
今日は、児湯郡記録会で5,000mを走った。
結果は16'44"と積極性に欠ける走りとなった。 [“K郡記録会結果”の続きを読む] このページのトップへ
先週、本当に小さな薮沢を覗いてきた。
標高の高いこの渓にも、本格的な春が訪れていた。

keiryuu
[“薮沢”の続きを読む] このページのトップへ
GWは家族サービスと決めていた。また、予想どおりETC購入ができなかったので自宅で過ごしている。

しかし、数年前からの懸案のかなり古い自宅の「プチリフォーム」を自力でやったりして、何かと忙しい。

走る方は全くの練習不足となっているが、先日、N君から「5月9日のK郡の記録会走りませんか?」が来たので、思い切って参加することにした。



[“坂道インターバル?”の続きを読む] このページのトップへ

FC2Ad

Information

tokutoku
  • Author: tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

Search

Calendar

04 « 2009/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

tokutoku

  • Author:tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる