渓を走る

フライフィッシングとランニングを主体としたブログです。 野鳥観察にも時々でかけています。

今日は第40回五ヶ瀬町民駅伝に参加してきた。10区間で31チームが参加した。

職場の同僚たちと和気あいあいに参加できる、ローカルでほのぼのとした大会。
普通は練習していない人たちも、「地元公民館対抗」で走るという日本駅伝の原点が残っている大会のひとつだと思う。

この大会で特筆すべきはその参加率の高さ。五ヶ瀬町の人口は4,498人で310名が出走し人口当たりの出走率は6.89%!驚くべき数字だ!!
過疎の町にありながらも、地域を盛り上げる地元の方の気持ちが詰まった素晴らしい駅伝だった。

忙しい中、旭化成陸上部の選手、コーチもゲストとして参加してくれた。

五ヶ瀬町民駅伝ー1
[“駅伝出走率_6.89%!!”の続きを読む]
このページのトップへ
今日は、近くの山に鳥を観察に行く。昨年も情報を得て、数回行ったが今回もだめだった。

渓流では馬酔木が可憐な花を咲かせており、解禁が近いことが感じられた。

馬酔木
このページのトップへ
先日変更したテンプレートは色合いは良かったのだが、パソコンによっては表示がうまく行かなかったようで、姉妹からクレームの嵐。

若干見やすくなるように変更してみた。 このページのトップへ
今日、延岡西日本マラソンを走ってきました。結果は2'36'43"

http://www.docomoasahi.gr.jp/ggn/090215/lap1_038_4/split_index.html

[“延岡西日本マラソン”の続きを読む] このページのトップへ
今日は建国記念日。地元で建国記念日の「神話の里」の催しに参加してきた。

特に人気があったのが「えびす様」。この神様は大分出身で仕事でこちらに来ているらしい。素晴らしいパフォーマンスと白い猪。こんなに楽しめる人が羨ましかった。

えびす様

[“建国記念日”の続きを読む] このページのトップへ
いつもの公園で野鳥観察に行きましたが、お目当てのカワセミは姿を見せず、代わりにジョウビタキがしばらく相手をしてくれ、枝の隙間からなんとか撮影できました。

ジョウビタキ
このページのトップへ
昨日人間ドックに行ってきた。結果は、ほぼ異状なし。
ホッとしたが、肝機能が高めだったのが気になるところか。



[“人間ドック”の続きを読む] このページのトップへ
ブログをいぢっていたら表示がおかしくなった。
2月にもなり、気分一新の意味も込め、テンプレートを変更した。

少しは見やすくなったはずだったが、画像表示が大きすぎて逆に見難くなった。
時間の余裕がある時に、もう少し整理して行こうと思う。
このページのトップへ
昨日は南九州駅伝を走ってきた。

結果は5区9.06kmで30'55"かなり厳しい結果だった。

[“南九州駅伝”の続きを読む] このページのトップへ

FC2Ad

Information

tokutoku
  • Author: tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

Search

Calendar

01 « 2009/02 » 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

 

プロフィール

tokutoku

  • Author:tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる