渓を走る

フライフィッシングとランニングを主体としたブログです。 野鳥観察にも時々でかけています。

先週末は10月12日に参加する、九州脊梁山脈トレイルランの試走に行ってきた。

旧清和村・清流館のスタート地点で、今回案内いただく○川さんと落ち合い、早速試走へと向かった。

小川山

80分程で小川岳に着いた(今回、案内いただいた○川さん)
[“試走_九州脊梁山脈トレイルラン”の続きを読む]
スポンサーサイト
このページのトップへ
先週、家族と毎年恒例のマラソン大会と温泉探索に出かけた。

次男は体調を崩しDNF、長男は3kmで父親は10km。
長男は昨年よりも順位を上げたが、親父は撃沈の走り。

こういうことを繰り返し、いつか息子に追い越されるのだろう。

まらそん

[“秘湯?”の続きを読む] このページのトップへ
久しぶりに渓へ向かった。
台風も来ているので、今年最後の釣りになるだろうか。

山にはキノコもあり、着実に秋の気配が感じられる。

きのこ

[“納竿”の続きを読む] このページのトップへ
土曜日から火曜日までの4日間、連続で走った。
4日間走るのは予定どおりだったが、結果は満足のいくものではなかった。

[“まだまだ・・”の続きを読む] このページのトップへ
先週末の3連休は、レースや合宿で過ごしたが、力の無さやモチベーションの低さを
再認識させるものになった。

[“ランニング3連休”の続きを読む] このページのトップへ
昨日は久しぶりに雲海が見えました。

本格的な秋は、これからです。

雲海


雲海

このページのトップへ
一昨日に続き、昨日もはじめての渓を楽しんできた。
下流域は、18年前に訪れたことがあったのだが、今回は上流域だ。

昨年の集中豪雨をなんとか逃れたような渓だが、荒れ気味である。
渓の朽ちた切り株に可憐な野草が咲いて、心を和ませてくれた。

野草
[“魅惑の渓”の続きを読む] このページのトップへ
昨日の夕方、熊本長距離記録会にはじめて参加してきた。
高千穂から熊本市水前寺の競技場まで1時間40分と、予想よりかなり近い。

大会には熊本県庁のS君やお世話になっている合志技研のメンバーも参加するようだ。
組は2組で殆どが高校生。前半は慎重に入ることにした。

が、1,000mが3'08"と2週間スピード練習をしていない身体には厳しい入り。
3,000mは9'44"で通過したが途中で我慢できなくなり4,000でjog状態に。

ゴールは16'32"と、またして気持の切れた情けないレースとなってしまった。
今後は、1,000mのインターバルに変更し後半の粘りをつけないと16分は難しい。

今シーズンもトラックは後半戦。もう一踏ん張りしたいものだ。
このページのトップへ
今日は、最近気になっている渓に出かけた。
奧が深い渓だと聞いていたのだが、今まで何故か行く機会がなかった。

渓に吹く風には秋の気配が感じられた。

tani

[“初秋の渓”の続きを読む] このページのトップへ

FC2Ad

Information

tokutoku
  • Author: tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

Search

Calendar

08 « 2008/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

プロフィール

tokutoku

  • Author:tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる