渓を走る

フライフィッシングとランニングを主体としたブログです。 野鳥観察にも時々でかけています。

一昨日は事務所がある「浅ヶ部(あさかべ)」集落の方々と宴会があった。

昔知ってる方がいたり、「あんた、見たことあるね」とも言われるなど、
農村の公民館で和やかな雰囲気の飲み方だった。

[“朝練 ±450m”の続きを読む]
スポンサーサイト
このページのトップへ
今日はハーフを走ってきました。結果は1:19'37"で4位(年代別2位)。
なんとか完走することができ、ホッとしています。
[“高千穂ハーフマラソン”の続きを読む] このページのトップへ
今朝、近くの渓にオオルリの撮影に行って来ました。
抜群の撮影スポットで、しばらく通うことになりそうです。
オオルリ-4

[“オオルリ”の続きを読む] このページのトップへ
昨日、仕事で五ヶ瀬町に向かう途中に車窓から二上山を眺めていると
山頂付近に赤い花が見えた。

「あけぼのつつじ」とすぐに判ったが、今年は寒さが厳しかったので色は鮮やなようだ。
午前中に軽いジョギングをした後に、愛車の125ccのスクーターで山に向かった。
あけぼの大
[“あけぼのつつじ”の続きを読む] このページのトップへ
本日ようやくネット環境が整備されました。
高千穂はADSLまでですので、自宅のケーブルより料金が割高になるのが痛いです。

単身で暇ですので、今後は真面目に更新していく予定です。 このページのトップへ
今日は高千穂町の新しい職場に行ってきました。15年ぶりの勤務になりますが、
事務所は中心部から少し離れた景色の良い場所にあり、周辺の桜も満開。

この地域特有の枝垂れ桜も見頃を迎えつつあります。
辞令を受けに大勢の職員が集まりましたが、若い人は特に今後が心配そう。

夕方、単身寮での準備を済ませ、一旦宮崎の自宅に戻るために車を走らせていると
薄暗くなったロードをさっそうと走る若者がいました。

顔見知りのI君ですが、グラウンドに向かっているようです。
今週末から、彼の後ろにつかせて走らせてもらうことになるでしょう。

今年は何としても15分台には戻したいものです。

このページのトップへ

FC2Ad

Information

tokutoku
  • Author: tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

Search

Calendar

03 « 2008/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

プロフィール

tokutoku

  • Author:tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる