渓を走る

フライフィッシングとランニングを主体としたブログです。 野鳥観察にも時々でかけています。

自宅ではたまに庭いじりをやっています。
庭自体は殆ど芝生ですが、鉢植えが少しあります。
この花の名前は忘れましたが、昨年末に家内の誕生日に購入したランで、夏場を無事乗り切りようやく満開になりました。
デンドロビウムも花芽が着いているようですので、2月頃が楽しみです。
洋ラン

このページのトップへ
先週の木曜日、あまりに臀部の痛みが引かないので一年ぶりに近くの整体に行ってきた。

先生が「これはひどいね。かなり無理をしていた?」と。
臀部に数か所あるシコリをとるのに2時間ほどかかったが、結局その時は痛みはなくならないまま。しかし、すごかったのは一晩寝た後、左臀部と左脚から「寝汗」がじっくりと出てシコリが完全にとれていた。

本当に先生には長時間治療していただいて申し訳ない。
翌日の記録会では前半のみやや早目に走り、後半は脚の調子を見ながらゆっくり走り、幸いにも痛みは出ずにホッとした。
しかし、本日18K走を4'00~3'45"でやると、最後にまた臀部に違和感が出てしまった。
延岡西日本を走るためには、頻繁に治療に行かなくてはいけないと強くケアの重要性を再認識した。 このページのトップへ
先週末から本格的に練習を再開した。
と言っても、朝の15kmの速め(4'00"~3'40")にした程度に、夕方のポイント練習。昨日は、数か月振りにインターバル(2,000×2)をし、設定は遅めだが、やや早い動きでも痛みが出なかったのが本当に嬉しかった。今日も二部練習が無事できてほっとしている。
年内はレースには出ずに、しっかりと脚と身体づくりに励もうと思う。
このページのトップへ
家族と霧島連山の大浪池に紅葉狩りに行ってきた。
二十歳の秋、大学山岳部に在籍中に訪れたことがあったが、当時は、困難な山に登ることに夢中で、行事の一環のハイキングと馬鹿にして参加した。しかし、大浪池から見た紅葉の素晴らしさに驚いた記憶が残っていた。
それから、26年が過ぎ何故か家族に見せたくなり、整備された登山道を40分程登っていったが、相変わらず素晴らしい景色で家族を連れてきて良かったと思う。
ただ、1週間程ピークが遅かったのが少し残念だった。

大浪池

紅葉

りんどう

このページのトップへ
今日は一日忙しかった。
早朝は釣り(結果はボ)。帰って庭仕事をした後、子供たちと「テクノフェア」に行ってきた。
子供が喜ぶいろんな科学実験があって子供はとても喜んでいた。
夕方はカワセミを観察に行ったのだが、姿は見えず。代わりに「ジョウビタキ」を撮ってきました。

ジョウビタキ(♂)

このページのトップへ

FC2Ad

Information

tokutoku
  • Author: tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

Search

Calendar

10 « 2007/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

tokutoku

  • Author:tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる