渓を走る

フライフィッシングとランニングを主体としたブログです。 野鳥観察にも時々でかけています。

今日、仕事中に若い職員のK君が
「○○さん、一昨日職場の4Fのベランダで綺麗な鳥が死んでたんです。」
「どうしてるの?」
「Y君がゴミ箱に入れました」
「とりあえず見せてよ」
彼が持ってきたビニール袋の中を覗いて仰天した。

ヤイロチョウ

[“ヤイロチョウ”の続きを読む]
このページのトップへ
今朝早くに野鳥観察に渓流に向かった。
この渓は昔は岩登りの途中によく通ったところだが、野鳥観察の有名な?場所でもある。ミソサザイ

[“野鳥と蛍”の続きを読む] このページのトップへ
今日は家族と野鳥の撮影に行った。
本当はハイキングの予定だったのだが小雨模様で変更。
ブッポウソウを撮影したかったが、今年はまだ来ていないようだ。
代わりにオオルリが姿を見せてくれました。オオルリ

このページのトップへ
大型連休もあと1日だが、連休の前半に小さな渓へ行ってきた。
年に1回行く程度で、魚も少ないしサイズも小さいのだがなぜかほっとする渓だ。
野ばら

釣れるエノハはこの程度。渓のすぐ近くの田んぼでは知り合いの農家が牛の干し草の収穫に追われていた。
エノハ

[“小さな渓へ”の続きを読む] このページのトップへ

FC2Ad

Information

tokutoku
  • Author: tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

Search

Calendar

04 « 2007/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

tokutoku

  • Author:tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる