渓を走る

フライフィッシングとランニングを主体としたブログです。 野鳥観察にも時々でかけています。

外出を渋る長男をなだめすかし、ドライブに行った。行き先は当然春の里川だ。もうすぐ解禁だが、今年は中旬くらいにロッドをふることになりそうだ。下見にとある里川に着いたが、あいにくの濁りで早々に戻ることになった。帰る途中で、美しい梅の花が咲いていた。早く、暖かくならないかなぁ~
里の梅

スポンサーサイト
このページのトップへ
日曜日に知人が走るマラソンのペースメーカーをしてきた。

前半やや追い風(微風)だったことから設定より10"/5k速く走って貯金をし、後半のペースダウンをカバーすることができた。全くイーブンで走っても良かったのだが、レースの流れでこちらを選択することにし、目標を達成することができ本当に良かった。
40k地点でペースメーカーを止めたのだが、彼の結果が本当に心配だった。もしカットできなかったら本当にすまないことになる。彼の1年間の努力が水泡に帰するのだから・・ [“ペースメーカー”の続きを読む] このページのトップへ
鴛鴦(おしどり)を読める人は少ないだろう。昨日は家族と綾に行き、子供達が遊んでいる時間を利用して、オシドリの撮影に行った。川を車で少し上流に向かうと、すぐに数羽の群がいた。何度みても美しい鳥だオシドリ

このページのトップへ
今朝も雨が降っているということで、朝練はサボリ。
今日から熊本・東京へと出張。
週末は駅伝で苦しんでくる予定。
ところでもう2月、1月はどれくらい走ったのだろう?
HPには記載してないが、たぶん400kくらいかな?
ゆっくりjogがほとんどなので2月からは頑張ろうと思っているが、早速の休養日。
まあ、脚も本調子ではないのでいいかもしれない。
ゆっくり、マイペースで2月が練習できるように頑張ろう。
あっ、3月は解禁だ!タイイングしなくては・・
忙しい2月になりそうだ。
このページのトップへ

FC2Ad

Information

tokutoku
  • Author: tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

Search

Calendar

01 « 2006/02 » 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

 

プロフィール

tokutoku

  • Author:tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる