渓を走る

フライフィッシングとランニングを主体としたブログです。 野鳥観察にも時々でかけています。

我が家ではクワガタが1匹頑張って生きている。
小型のヒラタだが、こいつが生命力が強い。乾燥にも高温にも強いときている。今朝はきれいな容器に移し、なんとか越冬させるつもりである。
来年の春まで頑張ってくれれば、自然に戻そうかとも(たぶんこのままだが)。さらに、カブトの幼虫が1匹。こいつは栄養満点にしてでかくしようともくろんでいる。
しかし、うちの愚息らは、全く手伝う気配がない・・
他の子供もそうなのかなぁ。
スポンサーサイト
このページのトップへ
土曜から昨日まで始めての自衛隊に体験入隊しミニ合宿をしてきた。今日は宮崎市の市民体育大会。5,000は約20名で走ったのでタイムは別として気楽だったのだが、午後の3,000は悲惨だった。久しぶりの「ビリ」だったのだ。
コールしたのは3名で22歳の大学出たての若者、27歳は九州一周を目指している実力者、そして私。最初の200mが34"で打ち上がってしまった。腕がしびれ乳酸が溜まったのがすぐに自覚でき、あとはどんどん前の二人と距離が開いていく。38歳の時には5,000を15分台で走った1時間後に一人で30,000m走をしていたのに、あれからたった6年でこんなに力が落ちるのか。
判っているのだが、練習内容、量が圧倒的に少なく、弱くなっている。色んな状況が走らせなくなっているのだが、一番はっきりしているのは意思が弱くなってきたことだ。どうすれば意思が強くなれるのだろう? このページのトップへ
昨日の業爆がたたり、今朝、起きるのが遅くなってしまい練習を休んでいた。
すると、長男が早起きし、どうやら近所を走ってくるらしいので、一緒に走ることにした。息子は、昨年、とある大会の5k部に参加し、完走(歩)したが、今年も走るつもりだ。
昨年は全体でビリから2番目。年代別ではビリだったが、今年はどれくらいでゴールするのだろうか。
普通の親なら一緒にレースに参加するのだが、今年も別々の参加になった。
これからは、息子とのタイム差が縮まるのを楽しみながら走り続けたいものだなぁ~。 このページのトップへ
数日出張で練習をさぼり、なまった身体で30kの距離走をしたが、結構いけた。なぜだろう・・やっぱり練習をしていないから身体が動いたようだ。その証拠に夕方おjogはきつくボロボロ。
結果が良いと調子にのるが、やはり現実は甘くはない。また、明日から頑張ろう。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

tokutoku
  • Author: tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

Search

Calendar

09 « 2005/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

tokutoku

  • Author:tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる