渓を走る

フライフィッシングとランニングを主体としたブログです。 野鳥観察にも時々でかけています。

土曜日に渓に行ってきた。今年最後の釣りになるので、秋を感じさせる場所で楽しんできたかった。
釣果はあまりぱっとしなかったが、実りの秋が温かく迎えてくれた。
この写真のきのこも食用になるらしい。知識があれば持ち帰ったのだが・・。
写真で見ると小さいようだが、直径80㎝程度の巨大なきのこだ。
深まりつつある秋を感じた一日だった。深まる秋(アイカワタケ)

スポンサーサイト
このページのトップへ
台風による豪雨で県内各地で非難指示がでております。
宮崎市内も一部冠水、JB23さんのところも非難指示のはずですが?車が沈没しないことを祈っています。問題は次の満潮でしょう・・。なお、延岡の実家も非難したとのこと。水郷延岡は過去に例の無いほど危険な状態かもしれません。

アカショウビンさん、赤いやまめさん
御指摘ありがとうございました。今後は注意します(ペコ)。
このページのトップへ
台風直撃中であり、外はものすごい状況。アカショウビンさん、赤いやまめさんの御指摘のとおり雨の中の屋根は非常に危険であるが、もし治してなかったら・・そんな素人考えが事故を引き起こすのだろう(深く反省!)。

ところで、宮崎市内各地で氾濫の恐れがでてきたため「非難指示」が発令中。すぐ近くの小学校も避難場所に指定された。幸い、自宅はエリアから逃れたが、JB23さんの高級マンションはエリア内、マンションだから大丈夫だろうが車が心配である(もし浸かったら私のを貸してあげましょう)。

しかし、こんなに雨が降るのは始めてだ。断続的に1日以上もの期間10~20mm/hr降り続き、山間地では既に1,000mmを越えており、渓流ではかなりの被害がでるだろう。

もう釣りには行けないのかなぁ~・・ このページのトップへ
台風14号が直撃しそうである。今日は平日だが、夏休みを全くとっていないことが上司に発覚し、強制的な休暇となってしまった。
こんなことは就職していらいはじめてのことだ。私がいかに真面目な?サラリーマンだということが判っていただけるだろう。

というのは建前だが、本当は釣りに行く予定だったのだが、あまりの風雨の激しさに参ってしまっている。
昨日は局地的な竜巻が発生し、瓦がかなり剥がれ雨のかな修理する始末。
本職の瓦やは「雨が降って危ないので別の日にします」・・怒怒。
もうすぐ台風が直撃するのにそんなばかな・・。結局、義弟に連絡をとり恐る恐る雨の中、屋根を直したのだが、当然釣りにも行けずじまい。

門前の小僧でやったにわか仕事、台風直撃に耐えうるか・心配である。


このページのトップへ

FC2Ad

Information

tokutoku
  • Author: tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

Search

Calendar

08 « 2005/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

tokutoku

  • Author:tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる