渓を走る

フライフィッシングとランニングを主体としたブログです。 野鳥観察にも時々でかけています。

久しぶりにブログを書いている。先週末から今週にかけ、いろんなことがあった。

先週の土曜日、山岳部の先輩が北九州近くの山で死亡した。訃報を受け耳を疑った。ヒマラヤにも頻繁に出かけ、ケニアで数年間過ごすなど、意志の強さと頑強な体力は尊敬するものでもあった。それがなんと近くの山で亡くなるとは。原因は熱中症による心臓停止、予期せぬ死因に愕然とした。

通夜で先輩の安らかな顔を見てきたが、いつかは自分も死期が訪れる。それがいつかは誰にもわからない。

「毎日を精一杯生きなければ」と誓った。
このページのトップへ
昨日、今日と2日間のミニ合宿に参加してきた。
メンバーは若手の有力ランナーたちと高校生、中学生が沢山。
昔、東京国際で上位入賞した元○化成の三○選手もいたが、練習後の彼の言葉「今は楽しく走れている」・・自分にとって複雑な言葉だった。

今回は3日間のうち後半2日間だけだったが、やっぱり参加すると得ることが多いと思う。今回も各練習は途中までしかできなかったが、若い人の意気込みを見ていると昔の自分?を思い出し、また頑張ろうと言う気になる。

しかし、高校生の父兄は自分と同年代。子供たちに交じって練習しているおじさんを見て、どういう気持ちなのだろう?
いずれ、自分の子供も大きくなれば同じようなことをするのだろうが、まだ、見ているよりは、やる方が好きだ。

いったい、いつまで続けるのだろう? このページのトップへ
昨日は久しぶりに海に行ってきました。
朝早く息子と行った山では、ものすごい風で収穫なし。
しばらく家庭サービスをした後、昼過ぎに師匠と海へ。
海亀の泳ぐ姿を見ながら楽しい時間過ごせました。
来週は息子と海へ遊びに行こうかなぁ このページのトップへ

FC2Ad

Information

tokutoku
  • Author: tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

Search

Calendar

06 « 2005/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

tokutoku

  • Author:tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる