渓を走る

フライフィッシングとランニングを主体としたブログです。 野鳥観察にも時々でかけています。

久しぶりにバイクで長距離運転をした。といってもたった90kだが。
ゆっくりと景色を見ながら風を感じつつ走るのは15年ぶりくらいだろうか。
気づいたのは香りで、海の香り山の香り、車では決して感じられない。
昔はオフロードでよく走っていたが、年齢を重ねるに伴い縁遠くなり最近は全く走っていない。
今日、とあるバイク屋で久しぶりにいろんな車を眺めていたら子供のように妙に欲しくなってしまった。
このページのトップへ
今日は子供と遊ぶ約束なので、「温泉に連れていく」ことにした。
しかし向かった先は、ある川の畔。子供が車の中で本を読んでいる間に釣りを楽しむという算段である。20分程度釣りを堪能して車に戻ると「川で魚が跳ねているよ。早く釣ってよ」と子供が言う。目の前の川を見るとかなり良型がライズしていた。
そろそろ子供に釣りを教える時期が来たかもしれない。
20050327_000s.jpg

このページのトップへ

今日は穏やかな天気だった。
渓流でヤマセミや翡翠の飛翔を眺めながらのんびりと釣りをしてきた。
ところで、ようやくお目当ての魚に出会えたのだ。
ただ、腕が未熟で釣り上げることはできなかったが、久しぶりに緊張したやりとりが楽しめたのだから良いのかもしれない。
明日は何をしよう?
咲き始めた桜でも撮りに行きたいなぁ~20040325_000s.jpg

このページのトップへ
昨日転勤が決まった。今の勤務地も居心地が良かったのだがサラリーマンとして転勤は必須!もう何回目だろうか?
通勤時間が短くなって家族と会話できる時間も増えると思うと嬉しいが、また新しい仕事が待っているだろうし・・。
ともかく全てに頑張ろうと思う。 このページのトップへ
昨日 友人の母のお通夜に行ってきた。本当にお世話になった友人とそのお母さん。悲しいことだが、いずれみんなこうなるのだろう。
20年振りに再開した先輩がいた。顔を忘れていたが、昔話に花が咲きその饒舌は変わっていなかった。
だが、先輩の身体はガンで蝕まれており、あと何年頑張れるのだろう・・。
悲しい一日だった。 このページのトップへ
ブログなるもの。嫁さんがはじめたらしいが内容は知らない。
つれづれなるままに、思いつくままに書いていこう。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

tokutoku
  • Author: tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

Search

Calendar

02 « 2005/03 » 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

tokutoku

  • Author:tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる