渓を走る

フライフィッシングとランニングを主体としたブログです。 野鳥観察にも時々でかけています。

今年で13回目になるマラソンランキング

結果は良かったが、しばらく続いている左脚の故障で厳しい状態が続いている。



[“第13回_全日本マラソンランキング ”の続きを読む]
スポンサーサイト
このページのトップへ
4月からスピード練習を火曜日と木曜日に行うことにした。

しかし一昨日火曜日は左足ハムに違和感があり、スピード練習はできなかった。

日曜日のロードレースの影響だろうか。

慎重に対応したいものだ。


歳を感じるなぁ。

このページのトップへ
延岡西日本マラソンを走る数日前、久しぶりにランニングに関する本を買った。

練習ができてない状態でマラソンに臨むことになりかなり悩んでいた。偶然立ち寄った書店でこの本を手にとったのだが、なかなか興味深い内容で是非読んでみたくなりマラソンの前日に一気に読んだ。
[“「日本のマラソはなぜダメになったのか」を読んで”の続きを読む] このページのトップへ
マラソンに向けての練習方法を聞かれることがあるが、簡単には説明しづらいものだ。

それは、練習方法は、年齢や走歴さらには家庭や仕事の環境などによって変わるものと思っているからだ。

しかし、自分がフルマラソンに取り組むのも終わりが近いと感じはじめ、忘備録的にマラソンへの取り組み等の考え方をまとめてみた。

自分史的な部分が多くなったが、このブログを見ていただいているランナーの方々に少しでも参考なればと思う。

※なお、実名が表記されているがご容赦いただきたい。

マラソン練習と実践

マラソン全成績(2016年12月現在)


このページのトップへ
昨日は表記大会でマラソンの伴走を行った。

お相手は9年連続となる田○さん、今年で64歳になるが無事3時間台で完走することができた。
[“第25回視覚障害者マラソン宮崎大会(第30回青島太平洋マラソン)”の続きを読む] このページのトップへ

FC2Ad

Information

tokutoku
  • Author: tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

Search

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

tokutoku

  • Author:tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが好きな中年のブログです。気軽に書き込んでいってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる