渓を走る

フライフィッシングとランニングを主体としたブログです。 野鳥観察にも時々でかけています。

師走の29日に博多で開催されたG3(じーさん)会に参加した。

20171229003.jpg

G3会は福岡在住の小島さん(こじこじさん)が、福岡国際マラソンを走った50歳台中心のメンバーに声をかけて2年前に始まり、り今回初めての参加させていただいた。

自分が最年長で、最も若い東、野本君はまだ福岡国際マラソンAに出場し続けている。他にもフルを280回以上走っている牟田口さんやオリンピック2回出場の川上さん、夫婦で100km世界選手権出場の近藤ご夫妻など凄いメンバーばかり。 [“G3(じーさん)会”の続きを読む]
スポンサーサイト
このページのトップへ
明日は福岡国際マラソン。

36歳で初めて出場に今回で16回目となる。


[“福岡国際マラソンへ向けて”の続きを読む] このページのトップへ
左脚の痛みが長引いているが、腰からの痛みが原因かもしれない。

[“長引く腰痛”の続きを読む] このページのトップへ
山から帰って10日、予想以上に走れていない。

先週末の合宿でも20kmのワースト更新。
「もう走るのを辞めようか」など、本当に弱気になっていた。

そんな中、自宅に戻ると大会の案内が来ていた。

2017-08-09-01.jpg
福岡国際マラソン [“近況_全く走れてない が 「案内」が来た”の続きを読む] このページのトップへ
偶然にもネットでこんなサイトを見つけた。

フルマラソンの年齢別世界記録

昨年の延岡西日本マラソンで日本人女性が61歳の世界記録を出していた。

「努力している方もいるなぁ」

と思いつつ下の方に目をやると、男子では 超人 保坂さんの名前も見つけた。

ランニング界のレジェンドで有名方なので、世界記録を持っていることは知っていた。

しかし、60歳の世界記録以外に59歳~61歳までの区分で持っていることは知らなかった。 [“世界記録と可能性 欲に溺れる自分”の続きを読む] このページのトップへ

FC2Ad

Information

tokutoku
  • Author: tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが中心のブログです。
    バイクや野鳥観察も楽しんでいます。
    気軽に書き込んでいってください。

Search

Calendar

01 « 2018/02 » 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

 

プロフィール

tokutoku

  • Author:tokutoku
  • ランニングとフライフィッシングが中心のブログです。
    バイクや野鳥観察も楽しんでいます。
    気軽に書き込んでいってください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる